2020-10-20から1日間の記事一覧

なんで、私が東工大に!?

はじめに みなさんこんにちは。突然ですが、僕は受験時に毎日10時間勉強をしていて、登校日は実験などを除いたほぼすべての授業で内職をしていたので平日も毎日同じ時間勉強をしていました。この字面だけみると「頭が違う」「天才」とか思う人がいるかもしれ…

自分が思う最も効率の良い勉強法

始めに みなさんは"最も効率の良い勉強法"などについて考えたことはありますか?僕は今までの自分の経験や様々な本を読んで自分なりの答えが決まっているのでそれについても紹介したいと思います。良かったら参考にしてみてください。 目次 始めに 目次 前提…

筆記試験・面接の出来について

はじめに この記事では試験の出来について書きたいと思います。当日の試験問題・面接内容等の公開は禁止されているので、あくまでも概要を書きたいと思います。 目次 はじめに 目次 数学 試験当日 物理 試験当日 化学 試験当日 英語 試験当日 面接 さいごに …

受験勉強の内容・使用参考書

はじめに みなさんこんにちは。このたび東工大 工学院 システム制御系に合格しました。ここでは僕が行った受験勉強や参考書について書きたいと思います。 主な方針 僕の受験勉強のスタートは5年の4月からだったので、ある程度範囲を絞って勉強するようにしま…