僕が合格した点数を発表します

はじめに

 突然ですが僕は何点で受かったと思いますか。最低でも240点くらいと思ったそこの君!甘いです。

開示結果

f:id:Ariake-Kosen:20210719171152j:plain



「・・・」
「・・・」
「・・・」
「・・・ん?」

開示結果について

 みなさんお久しぶりです。最近時間ができたのでこれを含めて2つの記事を投稿しました。正直もう一方の「今日も勉強を頑張る君へ」の方が力を入れているのでそっちを読んでくれると嬉しいです。

さて、先日点数開示をしたのですが……いやーこの点で受かるんですね(笑)まさか噂のボーダー240点に全然足りてないとは(笑)
確か200点ちょっとで受かった人もいると書いてある記事もありましたが、まさか自分も同じような運命を辿るとは思いませんでした。

過去の記事で各教科の手応えを書いたんですけど軒並み的外れなんですよね(笑)数学が9割で他の3教科は6割ぐらいとか書いてた自分が恥ずかしい
 
まあポジティブに考えると、自分の手応えでは合格したも同然だと思ってたので、面接でかなり自信を持って回答できたんですよね。あり得ませんが、面接前に「あなたは204点でしたよ」て聞かされたとしたら…多分ハキハキ答えられないと思います。

終わりに

勉強期間が半年弱だったんでもっと早くから固めていた人には及ばない点数だと思いました。ほんとに偶然噛み合ったていう感じですね。

結果的には合格しましたが、蓋を開けてみると本当にギリギリの戦いだったこと分かりました。みなさんはもっと余裕を持って合格してほしいです。そしていくら不安になっても、手応えを感じれなくても、このようにワンチャンあるのでもう少しだけ頑張ってみてください。